2016年 音楽わいわい②

きゃりーの中田ヤスタカとの新曲「原宿いやほい」最高すぎるので皆さん聴いてください。音がもうすごくいい。


きゃりーぱみゅぱみゅ - 原宿いやほい , Kyary Pamyu Pamyu - HARAJUKU IYAHOI

 

さて6~7月のアイドルにはまった時期についてお話を。

ツイッターのタイムラインで友人が坂道アイドルについてたくさんのツイートをしていたのでそれに影響され自分も乃木坂46のバラエティ番組や音楽を聴き始めたら音楽もそうですが、グループ自体にハマりました。

もともと制服のマネキンや太陽ノックなどの楽曲が好きだったり、清潔感のある衣装には興味があったのですが、自分たちの冠番組で可愛い清潔以外の面を見せてくれる彼女たちに惹かれました。

ぶりっこキャラである秋元真夏さんや丸顔可愛い伊藤万理華さんや元気っ娘代表北野日奈子ちゃんなどが大好きです。癒やされます。

自分の中で2016年は非常にだめな一年だったと思うのですが、彼女たちの頑張っている姿や可愛い姿を見てたくさん元気をもらいました。

ちょっと趣旨とは違うかもしれないですが乃木坂46とてもいいです。本当に透明感のあるアイドルなのでオタクの皆さんにはおすすめです。

 

前に上げた曲以外もロマンティックいか焼きはライブで盛り上がる最高に可愛い曲


乃木坂46 ロマンティックいか焼き

 

世界で一番孤独なLoverは制服のマネキンのようにかっこよさのある良い曲です。


乃木坂46 世界で一番 孤独なLover

 

可愛く面白いアイドルたちの姿もそうですがアイドルらしさのある可愛い楽曲や普段の見た目からは想像しにくいかっこいい楽曲もあるので是非apple musicで検索しながら聴いてみてください。

 

欅坂46サイレントマジョリティーがとても有名ですね。一番新しい二人セゾンも冬を感じさせるメロディに彼女らが寂しさを感じさせる声で歌っていてとてもいいですよ。このアイドルらしくない感じって言ったらあれですが、もともとかっこいい女性や寂しさを表すような女性シンガーが好きなところもあるのでとても自分とマッチしていました。これからの楽曲や活躍に注目です。けやかけ毎週見ましょう。

ちなみに僕の推しは菅井様や長濱ねる。最近だと長沢くんや原田葵も来てますね。

乃木坂とは違うちょっとまだ垢抜けていない感じが良さの1つでもあります。

 

この記事では最後かなあ。最近文章を書かなすぎて長文が全く書けないですね。いやもとからだったかも。

はい、最後はでんぱ組inc.です。

このグループはyoutubeで適当に音楽を再生しているときに出会いました。もう最初のインパクトといったらすごかったですね。

なんか騒がしいにぎやかごちゃごちゃしてる。でも全然嫌じゃない。聴いててもう本当に楽しい。お祭りじゃないけどここまで騒がしく詰め込んでも全く耳に障らないしすごいなあと。確かでんでんぱっしょんだったかな。そこからはもうずぶずぶとハマっていきましたね。

おそらくでんぱ組のスタイルというべきいわゆる電波ソングでわいわいやってる曲も大好きですし、アルバムを聴いていると変化球で冬へと走り出すお!はすごい心温まるような気持ちのよい曲で良かったです。


【世界初かも!?】でんぱ組.inc「冬へと走りだすお!」Full ver.

あとはW.W.D.はすごいですよね。ドキュメンタリー風に歌詞が進んでいって歌もそんな調子で歌われていく。

楽曲として好きかと聞かれると普通ですがでんぱ組やでんぱ組のメンバーを深く知ることができたり、知ったことによってさらに彼女たちへの愛が深まるようなそんな曲なんじゃないかなあと。

いきなり聴いてもいいですし、ファンになって少ししてから聴くのもまたいいと思いました。

僕は最上もがさんみたいな金髪ショートボブがさいっこうに大好きです。最上もがさんになりたいです。

おしまいです。

続きはまた気が向いたら書きます。

文章を書く訓練のために間を置かずに書きたいですね。では。