最近行ったライブについて

僕に何かを続けるというのは難しかったみたいでこの存在を思い出した時に何か書きたいことがあれば書きます。

 

最近は就活の息抜きと称して入れていたライブの予定をほとんど消化しきったのでそれについて少し話そうかなと。

まず3月8日にDAOKOさんのライブに行ってきました。

彼女は水星で一目惚れしてウィスパーで歌う感じと曲調と歌詞の寂しさに惚れて好きになりました。


DAOKO 『水星』 Music Video[HD]

ライブでは普段聞く以上に直接彼女の思いなどが伝わってくるようでとても感動しました。ライトの演出とか後ろに映るスクリーンでいろんな映像流してるのもきれいだったなあ。

余談ですが、opening actとして酸欠少女さユりが少し歌ったんですけど、名前は知っていてもほとんど聴いていなかった彼女にそこで虜になりました。

 

少し飛んで4月2日にはsympathyのライブに行ってきました。

4人で構成されるガールズロックバンドなのですが、彼女たちの作る曲と歌詞がどこか少し寂しさを切なさを感じられて、そんな曲が好きです。

本人たちのキャラを見るといたって普通の女子大生なんですけどね。てか自分よりも年下なんだなあと考えると……

sympathy - 1st ALBUM 『海鳴りと絶景』全曲試聴トレイラー

すぐの4月6日には欅坂46のバースデイライブに行ってきました。

見切れ席でお世辞にもよく見えた席ではなかったですけど、近くにねるちゃんがきてくれて楽しかったです。なによりひらがなけやきのみんなのパフォーマンスとかMCとか見ててとても推したくなりました。

 

2週間後の4月20日にはきゃりーぱみゅぱみゅのライブに行きました。

お客さんは若い人やおっさんだけじゃなくて家族連れもいて(幼稚園、小学校くらいの子どもを連れた父娘)とても驚きました。

ライブは1つのお祭りみたいでみんなでペンライトを振りながらきゃりーの音楽を楽しむと行った感じでとても良かったです。大人も子どもも楽しめるいいライブでした。

5月12日はfhanaのライブでした。久しぶり?のアニソンアーティストのライブでとても楽しかったですね。fhanaはtowanaさんの声もとても大好きだし、作っている音楽も幻想的だったりきれいだったり壮大だったりで本当に大好きなのでそれを生で体験できて良かったです。青空のラプソディはみんなで踊ってとても盛り上がりました。towanaさんかわいい。


fhána / 青空のラプソディ - MUSIC VIDEO

 

5月19日にはAwesome City Clubのライブに行ってきました。

いやー楽しかった。赤坂BlitzでACCの音楽を聴きながら動かしたいように自分の身体を動かして楽しむ様子は本当に今までにないライブの楽しみ方って感じでした。ロックやアニソンライブみたいにそんなに疲れずでも適度に身体を動かしながら聴くライブというのはなかなか体験したことがなかったので新鮮でまた行きたいと思えました。

生で聴くACCの音楽もとてもしゃれていてatagiさんやPORINさんの歌声も本当に良くて最高でした。Awesome Talksも行きたいですね。


Awesome City Club – 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる (Music Video)

 

これで行ったライブの紹介はおしまいです。

7月には乃木坂のライブとSHE IS SUMMERのライブがあるので楽しみです。

SHE IS SUMMERのMICOさんの歌声がとても可愛いので皆さんに是非聴いてほしいのとopening actでやるMINT mate boxというバンドがなかなか好きな感じだったので貼っておきます。


SHE IS SUMMER -とびきりのおしゃれして別れ話を

 


MINT mate box「リサイクル」Music Video