湊かなえ

高校入試と望郷を読んだ感想。

イヤミスの女王湊かなえを期待して読んでいたのでちょっと外された感じでした。

いや前に往復書簡を読んだ時はわりと満足していた思い出があるんだけどこの2つは違いました。

望郷については短編集なだけあってちょっと浅いなと、自分がうまく入り込めなかったりストーリーがちょっと淡白だったと感じました。

高校入試については最後先生と生徒が前向きに生きようとしている。これにひどくがっかりしました。読み終わったあとにあの気持ち悪い感じがしないすっきりにもっていこうとしているところに嫌な感じをもちましたwこれもイヤミスか?でも満足できませんでしたね~~。

 

でも望郷についてはamazonでの評価が高かったので僕に合わないだけで世間的な評価は高いんでしょうね。

 

最近読みたい小説が見つからないので何か他の人におすすめされたのを読みたいですね 終わり